忍者ブログ
このブログは個人が蒐集した詐欺のニュースや体験談をたんたんと綴るものです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャニーズJr.で女子高生が100万円詐欺
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20081126-433535.html

ネット掲示板に人気アイドルグループのコンサートチケットを売ると書き込み現金をだまし取ろうとしたとして、警視庁少年事件課は25日までに、詐欺未遂の疑いで、東京都葛飾区に住む都立高校2年の女子生徒(17)を逮捕した。女子生徒は「中学2年ごろから50回ぐらい、約100万円だまし取った」と供述。同課はうち今年7月からの4カ月で29件、約76万円の被害を確認した。(日刊スポーツ)


女子高生は「チケット詐欺の注意を呼びかける携帯サイトを見て、これなら自分も出来ると思った」などと供述。発覚を防ぐために受け取りに階下の住人を指定し、郵便ポストから現金の入った封筒を抜き取っていたそうです。17歳にしてのこの狡猾さが怖いですね。14歳の頃から犯行を重ねてきた事を思うと余計にそう思います。しっかりと立ち直ってくれる事を願います。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
サイト広告
 


詐欺関連書籍 (Amazon)

Copyright © 詐欺ノート。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]