忍者ブログ
このブログは個人が蒐集した詐欺のニュースや体験談をたんたんと綴るものです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中3少女が不正に口座開設し譲渡 還付金詐欺に悪用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081113-00000582-san-soci
銀行で自分が使うかのように装って不正に口座を開設したとして、千葉県警松戸署は13日、詐欺の疑いで、同県柏市の市立中学3年の少女(15)を逮捕した。この口座は昨年11月、還付金詐欺の被害者が犯人から指定された振込先となっていた。少女は「男友達に『こういうのって、お金になるんだよ』といわれて口座を作った。見返りに金を受け取った」と供述しているという。 (産経新聞)
 
 
とうとう子供に目をつけましたか。浮浪者や多額債務者に口座を開かせるという手口は前からよく聞いてましたが、魔の手が無知な子供達に伸びていたわけですね。
 
このような行為が犯罪にあたることを知らない中高生も多いのではないかと思います。「簡単にお小遣いになるから」といってやってしまう子達はしばらく続くでしょうね。金融機関側に対処を期待したいところです。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
サイト広告
 


詐欺関連書籍 (Amazon)

Copyright © 詐欺ノート。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]